ワーキングマザーとしての原点とこれからを考える

今日は「ママの働きたいをかなえる 通勤0分 おうちオフィス」という本の電子書籍がAmazon Kindleで1位となった、熊田美佐さんと中村佳子さんのセミナーに参加してきました。

中村佳子さんは、4月に「ママmeetsワーク」というイベントで一緒に出演させてもらった、ライフオーガナイザーさんです。

熊田美佐さんはこの一年いろんな場でご一緒したり、お手伝いしてもらったり、仲良くしてもらっています。先日も「ピクニッククルーズ」で協力してくれました。

以前お二人がされているインターネットラジオにも出演させてもらいました。

おうちオフィス®1周年記念セミナー

おうちオフィスセミナー
今日のセミナーはおうちオフィス®1周年記念セミナー「笑顔の裏側とつづきはこちら」

ふたりの出版への道筋と、その後のこと。

お二人とも、開業されて3年ほどのママ起業家さんで、乗りに乗ってます!
でも、その裏には、「選ばなかったもの」があったり「辛かったこと」もあったり。
それをぶっちゃけます、と言ってしまうお二人。

ぶっちゃけられる人。強いですよ。
そして、お二人はそのままの勢いで、すごいことを成し遂げてしまいそうな空気があります。

今回なぜ私が聞きに行ったかと言いますと、開業して11年目になり、もう一度自分の立ち位置を確認したかったんだと思います。そして自分の原点と、これからを。

自分の立ち位置を確認

岡本コージーカフェ
私自身は結構しっかり立ち位置を持っていると思うんです。
でも、それで良いのか、どうしたいのか、という確認をしたくて。
1人で仕事をしているので、選択は全て自分に任せられているという部分で、一旦気持ちを緩めてみたかったのかもしれません。

お二人のお話を聞いてきて、少し見えてきました。
それをどう動くか、どう変えるか、少し練ってみようと思っています。

どんな変化になるか、また楽しみにしていてください。

今日なんとなく聞きに行かないと!と感じた直感が理解できました。
美佐さん、佳子ちゃん、ありがとう!!

そして、帰りにふと思い出して立ち寄った、神戸・岡本のコージーカフェ。
写真はプレオープンをした頃のものなので、1年ちょっと前のものです。

今日はランチの時間お客さんでいっぱいでした♪相変わらず、美味しかった!

ここで、今日聞いてきたことをもう一度整理できました!さすが糀美白美人は言う事が違います!!
1人で仕事をしていますが、こういう時に話を聞いてくれたり、話をしてくれたりする仲間がいる、と思うとパワーみなぎります。

よし、仕事頑張ろう。