2016年は〇〇の年にします!!

あけましておめでとうございます。
本日、1月5日より、2016年のみゆう設計室、始動致しました。

2016年の年賀状

今年の年賀状です。
昨年は、「森を望む家」が毎日放送の住人十色でとりあげられ、KOBEもりの木プロジェクトの活動もはじまりました。

木や自然素材の素材感を大切にしてくれるクライアントさんも多く、今年も「森」と「自然」をテーマにした活動、家づくりを続けていきたいと思いました。

さらに、昨年は「キッチンは、ライフスタイルである」をテーマに、アウトドアライブラリーの本棚オーナーにもなりました。
このテーマは「住まいと暮らし」の核となる部分だと思っていますので、引き続き、講座や企画の核にしていきたいと思っています。

整えられてスタートする

それじゃ、去年と同じでしょ!?
という感じもしますね(笑)
昨年、模索しながら進めてきた活動や仕事が、今年は整えられてスタートできる、そんな思いがあります。

その状況に、とてもワクワクしています。
2016年、〇〇の年にします
というブログタイトルにしましたが、皆さんは今年をどんな年にしたいと思われていますか?

我が家の場合、子どもたちに「今年の目標は?」とか聞くと、
えーそういうのしんどい・・・
とか言われます(笑)

母が常にハイパワーなので、家族はゆるゆるなんです。
冬の神戸

(点→線への)展開

みゆう設計室は、2016年、「(点→線への)展開」の年にします!!

今までしてきた仕事や、手探りで活動してきたものを、点として広げていきます。
そして、その先にその点を線に、さらに面にしていきたいと思っています。

その考えがうまれたのも、動いていれば、「つながる」ということを知ったから。
つながることを前提に、ひとつひとつの仕事を整えられることは楽しいですね。

そして、年末にご提案した案件もすべてが採用されることになりまして、設計の仕事も忙しくなりそうです。
そして、お待たせしているホームページも年末年始の間にだいぶ整えられてきました。

元々、PCから見ることを前提にしているホームページだったので、モバイルからだと少し見にくい部分もあったと思います。

でも、今は半数以上がモバイルから見て下さっています。
少しでも、スマートフォン、タブレットから見やすくなるように調整しております。

これが整い次第、記事も増やしていく予定ですので、もう少しお待ちくださいね!

そして、基本的には「家族が笑顔になる、暮らしと住まいをつくる」
そっと寄り添える設計者でありたいと思っています。

そんなみゆう設計室を、今年も宜しくお願いします!!