「海を感じるインテリア」完成後の暮らし。大きく優しいインテリア

セルフペイント体験ワークショップを行い、その後、カーテンのご提案をしたK様邸に伺いました。
カーテンはご提案のみで、納品時には訪問していなかったのですが、とってもさわやかで上品なインテリアになっていました。

海が大好きなので、海のようなインテリアに。

と言われていたのですが、まさに海を感じるインテリアになっていました。

みゆう

建築士事務所を営み、住まいの設計をしている女性一級建築士「みゆう」が書いています!この記事では「インテリア相談」からインテリアコーディネートアドバイスをした住まいについて紹介します。

砂浜を感じる薄茶の壁

砂浜を感じる薄茶の壁
カウンターの上の壁は薄茶色をペイントしているのですが、こちらが砂浜の色みたい。
色をご提案した時は「砂」のイメージは無かったんですよね。
このブルーと合う色、ということで提案したのですが、インテリアのディスプレイが素敵で、この薄茶が砂浜のような、ビーチを感じるインテリアに変わっていました。

ペイントした時は海の底のような印象があったのですが、今は砂浜の印象です。

そして、やさしくて大きな海の印象。暮らしているK様の一家の印象に合うようです。

カーテンは外が透けて青空を感じられるレース

ブルーの壁に合うレースカーテン
カーテンは外が見えるレースに。
大きな窓は厚地も設けフロントレースとしていますが、掃出し窓はレースのみ。

マンションの高層階なので、基本的には空が透けてブルーに見えています。

実はこのベランダで泡パーティにお誘いいただきました。
とても素敵な場所で、素敵な女性たちと一緒に楽しい会話で盛り上がりました。

ありがとうございました。
ベランダ泡パーティ

この記事のお住まい「海を感じるインテリア」の詳細はこちら