家づくりは楽しまないと!最後の打合せ

今日は「ナチュラルモダンな家」、O様邸の着工前最終打ち合わせ。
気が付けば結構長いお付き合いになっていて、O様ご夫妻の好みも分かるようになりました。

みゆう

主婦・母目線で住宅設計をしている女性建築士みゆうが書いています。
この記事では設計をした「ナチュラルモダンな家」について書いています。

家具の塗装見本の確認

造作家具の仕上げ見本
家具の塗装見本もOK。サンプルもあっさり決定しました。
カッコイイけれどハードすぎない。

暮らしになじむデザインにしています。

対話から住まいのイメージを整える

造作家具のイメージスケッチ
打ち合わせが終わった後、新しいお住まいの話をしました。
O様が設計の間、みゆう設計室のホームページをたくさん読み込んで下さったそうです。

自分の好みがどんなものであるか、最初はよく分からない人もいます。
みんながみんな、自分の好みが明確であるわけではありません。

それを対話の中で引き出したり、事例の中から感じてもらったりできたのであれば、喜ばしいことです。
O様は最後選ぶのに時間かからなくなりましたものね!
色々真剣に考えてこられて、これからの家の使い方や暮らしの変化も楽しみたい、というO様は本当に家づくりを楽しんでいる、と感じました。

打合せ最後、寂しいですね!でも工事はこれからです!!

外構のデザイン、仕上げも決まりました

外構タイル見本
タイルも決まり。外構のデザインもあらかた決まりました。
シンプルでちょっと遊びのある外構に。

お気に入りをとりいれて、素敵な外構になると思います。

「ナチュラルモダンな家」